プチパニエ のイベント情報。作品を掲載します。


by monpetitpanier

カテゴリ:タニグチミドリ( 7 )

タニグチミドリです

10回目の節目のパニエ、参加できて嬉しいです。作家さんたちと、ワイワイ楽しみたいと思います^ - ^


b0167681_1214929.jpg
栗材のトレイ。ひとりのお茶タイムにちょうどのサイズです。

b0167681_12152636.jpg
桜材のカッティングボード。大きめのまな板も一枚、制作中です。


b0167681_12165013.jpg
消しごむはんこも、何点か。あとは、木の小物も数点持っていきます。



よろしくお願いします♪
[PR]
by monpetitpanier | 2013-12-10 12:19 | タニグチミドリ

タニグチミドリです

こんにちは、タニグチです。いよいよ3日後ですね!

今回、8日はバッグ祭りという事で、『バッグハンガー』作ってみました。

b0167681_14152012.jpg

b0167681_14154393.jpg

ツートーンのウォルナットと、栗とチークのドット。チェーン付きなので、カバンに付けても可愛いですよ。

そしてフラッグガーランドのシリーズ。


b0167681_1419036.jpg


栗とウォルナット。小振りのサイズです。ネックレスは付けると、こんな感じ。
b0167681_1419473.jpg



ぜひ手にとって、素材の暖かみを味わって下さい。
[PR]
by monpetitpanier | 2013-07-04 14:23 | タニグチミドリ

タニグチミドリです

今回も参加させて頂きます、タニグチミドリです。主に木の小物と、消しごむはんこを制作しています。


b0167681_13284824.jpg

栗とウォルナットのトレイ


b0167681_13293724.jpg

ちょうちょのブローチと、ゆびわ


b0167681_1334372.jpg

消しごむはんこ


あとは、バッグ祭りに合わせて♪キーボルダーなどの小物も用意しようと企み中です。

沢山の人と物との出合いが楽しい、プチ・パニエ。今回も、よろしくお願いします。
[PR]
by monpetitpanier | 2013-06-25 13:35 | タニグチミドリ

タニグチミドリです

こんにちは。4回目の参加になります。


今回は木のものを中心に。

b0167681_1644740.jpg
ウォルナットのカッティングボードと、いちょう材のこども盆。まだ制作途中ですが・・・。

b0167681_1665060.jpg
栗材のミニラック。


そして消しゴムはんこを、いくつかお持ちします。


今回も楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いします。
[PR]
by monpetitpanier | 2012-12-02 16:18 | タニグチミドリ

タニグチミドリです♪

 こんにちは、タニグチミドリです。今回で3回目の参加です。

 過去2回は、木の小物を出品させていただきましたが、今回は消しゴムはんこを捺した雑貨(プチノートやはがきなどなど・・・)を持っていきます。

 あとは前回おなかにいた赤ちゃんも連れて行きますよ~。5ヶ月の男子です。こちらの方が目玉かも・笑!?


 毎回、素敵なものや人との出合いが楽しみなこのイベント。今回も、ワクワクしながら準備しています。どうぞ、よろしくお願いします。
b0167681_23513583.jpg

[PR]
by monpetitpanier | 2012-06-30 23:51 | タニグチミドリ

タニグチミドリです。

 こんにちは、タニグチミドリです♪2回目の参加です。


 木を使って、小物を中心に制作しています。今回はマスキングテープカッター、アクセサリーツリー、コースター等など。アクセサリー類も持参します。



b0167681_161519.jpg



木材は栗、ウォルナット、くるみ、チーク等。塗装は一部を除き蜜蝋ワックスで仕上げています。
 


どうぞ、よろしくお願いします(^^)
[PR]
by monpetitpanier | 2011-11-09 16:01 | タニグチミドリ

タニグチミドリです。

 はじめまして。今回、初めて参加させていただきます。木を使ったラックや小箱、ちっちゃいオブジェなど・・・。一部を除く作品は、木の素材を生かして、カラー塗装をしていません。木の風合いを楽しんでいただけたらと思っています。

 これまではお客さんとして、とても楽しみにしていたイベントです♪どうぞ、よろしくお願いします。
b0167681_8433230.jpg

[PR]
by monpetitpanier | 2011-05-19 08:44 | タニグチミドリ