プチパニエ のイベント情報。作品を掲載します。


by monpetitpanier
浦安の猫実で珈琲店をしている
猫実珈琲店です。
プチパニエにお菓子で参加します。

今回は猫実珈琲店の定番お菓子が並びます。

猫実もなか
ガトーショコラ
フルーツケーキ
黒糖ちんすこう
チョコチップクッキー

b0167681_23129.jpg


*猫実珈琲店は7日は店舗営業しています。
8日は店舗はお休み。プチパニエ会場にいます!



他の方の作品も楽しみなプチパニエ。
遊びに来て下さい(^^)
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-05 23:06 | 猫実珈琲店
パニエでお買い物いただいた方へのプレゼントが
どどんと届きました~~~。
すごい量です!!

ルームフレーバーさん からのお誘いで
東洋水産さんの 「hanauta」 というかわいいカップ麺を
2個セットで皆様へお配りすることができることとなりました。
どうぞお楽しみに!!

明日は搬入日。
いよいよです。

b0167681_16113568.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-05 16:14 | 事務局からのおしらせ

green+wire です。

green+wire です。またまたまたのご紹介。

b0167681_21161949.jpgb0167681_21163710.jpgb0167681_21165888.jpgb0167681_21171945.jpgb0167681_21173420.jpgb0167681_21175472.jpgb0167681_21181490.jpgb0167681_21183110.jpgb0167681_21185036.jpgb0167681_21191315.jpgb0167681_21224833.jpgb0167681_2122558.jpg


http://greenwire.exblog.jp/

みなさんたくさん「バッグ」を作られているようです。
私もいろいろ考えたのですがちょっと時間切れ。
今までに作ったことがある中からのものになってしまいますが
小さいもの、少し持っていきたいと思います。

それでは当日お会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-04 21:31 | green+wire
こんにちは camoです*^-^*

またまたお声掛けいただき
参加させていただきます!


毎回フエルト雑貨の作品のみ
会場入りしておりますが・・・・


今回はなんと!!

一画をお借りして、
工作ワークショップをさせていただくことになりましたー!


b0167681_9311858.jpg



「エコーマイク」をつくります。
おしゃべりした声が筒をとおると響いて聞こえるんですよ。

筒のまわりにシールやテープを使って自由にデザインしてくださいね。
所要時間は約15~30分(デザインの個性によって差が出ます^^)

小学生のお子さまはお一人で参加可能です。
お母さまはパニエを、お子さまは工作あそびを、
それぞれゆっくり楽しんでいただけると思います。
なお、幼児のご参加は保護者様の付き添いをお願いいたします。


わたくしcamoが在席時間内は随時受付いたしますので
お気軽にお声掛けください。




会場でお会いできるのを楽しみにしています*^-^*


 camo
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-04 17:44 | camo

タニグチミドリです

こんにちは、タニグチです。いよいよ3日後ですね!

今回、8日はバッグ祭りという事で、『バッグハンガー』作ってみました。

b0167681_14152012.jpg

b0167681_14154393.jpg

ツートーンのウォルナットと、栗とチークのドット。チェーン付きなので、カバンに付けても可愛いですよ。

そしてフラッグガーランドのシリーズ。


b0167681_1419036.jpg


栗とウォルナット。小振りのサイズです。ネックレスは付けると、こんな感じ。
b0167681_1419473.jpg



ぜひ手にとって、素材の暖かみを味わって下さい。
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-04 14:23 | タニグチミドリ

クルマキです。

いよいよです。
もうすぐです。
クルマキも
バッグ祭りのために
いつもよりたくさんバッグを持って行きます。

b0167681_1438345.jpg


petit panier vol.9
2013.7.7~7.8
10:00~15:00

浦安住宅公園にて

7日は
 camoちゃん のワークショップ!
 こえがひびくよ おしゃべりエコーマイク 
 ひとり500円。
 持ち物はとくにないよ。
 会場にて随時受付。
 参加お待ちしております!!

8日は
 バッグ祭り 会場の一画に
 作家さんのオリジナルバッグが
 集まります!!
 どうぞお楽しみに。
 
 
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-03 14:41 | クルマキ

racisaです

こんにちは♩
またまたの登場です。。
今日は、ちょっぴりお得なパニエセットの紹介です☆

b0167681_16315394.jpg

ちっちゃなあずま袋の中に
ポッケティッシュカバーとハンカチが入ってます‼
このパニエセットを限定1こ(笑)で。

あずま袋もちょっとした小物入れになるので
使ってもらえたら嬉しいです♡
イベントまで、出来たモノをまた紹介させてもらいますね

よろしくお願いします。
racisa.nori





...
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-02 16:41

ciel blue です。

こんにちは。

3回目の参加となりました。
今回はプリザーブドフラワーのアレンジメント(トピアリーやリースなど)を
作りました♪
この時期にピッタリの夏らしいアレンジも持っていきます。

b0167681_15182394.jpg

petit panier 楽しみです。
お天気が良いといいですね♪

今回も宜しくお願いいたします。
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-02 15:26

MEINAです。

MEINAさん、今回も参加していただきます!!
天然酵母のおいしいパンをどうぞお楽しみに。
パニエサイズのものも置いてくださいます
お試ししてみたかったパンがありましたら
この機会にどうぞ!

納品が初日だけですので
無くなり次第終了となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

b0167681_13131481.jpg


浦安市堀江6-11-25
047-720-2628
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-02 13:16 | MEINA

green+wire です。

パニエまでの間、できたものを少しずつ
ご紹介していきますね。

b0167681_10174532.jpg

b0167681_10181478.jpg
b0167681_10183739.jpg
b0167681_10183834.jpg

b0167681_10225226.jpg


*ミニラウンドハンガー(直径15㎝くらい)

*はりがねのお花の小瓶(大きさ10㎝くらい)

http://greenwire.exblog.jp/
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-07-02 10:24 | green+wire

clothtailorです

こんにちは、 clothtailor です。

毎回楽しみにしているpetit panier。今回も参加させていただきます。

今回は バッグ祭り という事で、私もいくつか作ってみました。
もちろん、お洋服もありますよ ^^

みなさん、ぜひ遊びに来て下さいね♪

b0167681_0181441.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-29 00:19 | clothtailor

はしごしませんか?

お知らせです!!

前回参加していただいた
季色さん がお店をオープンされました!!
作品と同じく素敵なお店。
白い壁で緑の映えるかわいいお店です。

b0167681_18462627.jpg

b0167681_18455141.jpg


パニエの会場からとても近いので
はしごできます!!

CAFEBAR AND Sさん も併設されているので
カフェでもゆっくりできます。

季色さんにお立ち寄りの際は
是非パニエにもお運びくださいませ(*^_^*)

*注*パニエ開催2日目の月曜は季色さん定休日なので気をつけてくださいね。
b0167681_18481635.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-28 22:00 | 事務局からのおしらせ

racisaです

はじめまして。
初参加させていただく、racisaのnoriと申します。
どうぞ、よろしくお願いします。

b0167681_16451885.jpg

布小物をアレコレと作ってます。
バックも…ね
b0167681_16471615.jpg

こんなのや、、、
b0167681_16482162.jpg

こんなのとか。。

良かったら見に来てください♩
お会いできるのを楽しみにしていまーす

racisa nori http://racisa.exblog.jp/
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-27 16:54 | racisa
3回めの参加になります 

今回は ポーチを中心に小物を作りました


私も楽しみにしている petit panier

一緒に2日間 楽しみましょう♪

b0167681_1415217.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-27 14:03 | hina

green+wire です。

こんにちは。

green+wire です。

今回も参加させていただくことになりました。

よろしくお願いいたします。

テーマは「バッグ」ではなくて「花」です ^^;

もちろんシャビーな感じですよ。

そして時間が経つほど味わい深~くなります。

b0167681_11331740.jpg

b0167681_1133580.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-27 11:34 | green+wire
またまた
ルームフレーバーさん の計らいで
パニエでお買い物していただいた方へ
プレゼントがありますよ~~~!!

東洋水産さん からこんな可愛い
プレゼントが!!
嬉しい2個セットでプレセントです。

b0167681_1812520.jpg


みなさんご存知でした?
ごめんなさい、私は知らなかったんです。
パッケージが可愛くて思わず手に取りたくなりますよね!!
「hanauta」なんて乙女心!?をくすぐります~~~(^O^)

早速
スタッフが
どちらも試食させていただきました~~。

爽やかでお野菜も多め
女性には嬉しいカップ麺です。

ハーブというと苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが
ほのかな香りなので
うちのパパさんにもオッケーもらいました!!
男性の方も喜んでいただけると思います。

パニエでお買い物していただいた方へ
プレゼントさせていただきます。
どうぞお楽しみに~~!!
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-26 22:00 | 事務局からのおしらせ

タニグチミドリです

今回も参加させて頂きます、タニグチミドリです。主に木の小物と、消しごむはんこを制作しています。


b0167681_13284824.jpg

栗とウォルナットのトレイ


b0167681_13293724.jpg

ちょうちょのブローチと、ゆびわ


b0167681_1334372.jpg

消しごむはんこ


あとは、バッグ祭りに合わせて♪キーボルダーなどの小物も用意しようと企み中です。

沢山の人と物との出合いが楽しい、プチ・パニエ。今回も、よろしくお願いします。
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-25 13:35 | タニグチミドリ
おはようございます!
今回もお世話になってます。
プチ・パニエvol.9のフライヤーを
快くお引き受けいただいたお店のオーナー様
本当にありがとうございます。
こちらの↓お店で手に取れます!!
お立ち寄りの際は探してみてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


cohakoさん(千葉市)
fripon-friponneさん(船橋市)
rodina.maminka.shiroさん(八千代市、鎌ケ谷市、佐倉市)
のびのび荘さん(新宿区西早稲田)
cheer浅草店さん(台東区元浅草)
どんぐりころころさん(浦安市)
ひねもすのたりさん(浦安市)
Acroさん(浦安市)
猫実珈琲店さん(浦安市)
MEINAさん(浦安市堀江6-11-25のパン屋さん)


:::業務連絡:::
作家の皆さんへ
他にも置いていただいたお店がありましたら
お知らせくださいませ。
ご紹介させていただきます。


b0167681_6362685.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-21 06:59 | 事務局からのおしらせ

hoshi to namiです。

今回の開催は七夕ですね。
おてんきになって、いろいろな方と出逢えたらうれしいですね。

私たちはてのひらサイズの布絵本を作っています。
他に、hoshiのおと として単独、小物などを作成しています。
b0167681_13582345.jpg











よろしくお願いします。
hoshi
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-20 14:00 | hoshi to nami

バッグ祭り!!

こんにちは~!
お知らせで~す。

2日目の
7月8日(日)は ☆バッグ祭り☆ を開催!!

作家さんたちのオリジナルバッグ集めて
バッグ祭りコーナーが出来ますよ(^O^)
バッグやバッグに関連するものなど。
どんなものが出るのかは
当日までのお楽しみ~~~~)^o^(
皆さまのお越しを
お待ちしております。



b0167681_18273465.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-17 18:32 | 事務局からのおしらせ

クルマキです。

おはようございます!
クルマキ です。
今回も楽しいパニエになるように
いろいろ企てております(^O^)
どうぞよろしくお願いいたします。


b0167681_642079.jpg


作家さんの自己紹介が続きますよ~。
チェックしてくださいね!!
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-12 06:05 | クルマキ
ご希望の方へ
パニエの開催日時をメールで
お知らせさせていただいております。

そして、今回も送らせていただきました。
そんな中に戻ってきてしまうメールがありました。
もし、まだ届いていないわ~という方がいらっしゃいましたら
確認いたしますので、コメント欄にお知らせくださいませ。


次回のパニエの日時を
メールで知りたいという方がいらっしゃいましたら
そんな方も是非、下のコメント欄へ
コメント頂ければ登録させていただきます。

非公開ボタンを押してコメントくだされば
どなたにも見えませんので
ご安心を。


b0167681_13433145.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-06 13:48 | 事務局からのおしらせ
パニエのイツメン+新風も爽やかに。
楽しんでいただけると思います。
そして今回は
camoちゃんにずっとお願いしていた
ワークショップが実現しました。
お子様向けのワークショップ。
詳しくはまた、camoちゃんから
ブログアップがございます。



作家さんの自己紹介もどんどんアップしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

* camo(フェルト雑貨&ワークショップ)

* ciel blue (クレイアート&プリザーブドフラワー)

* clothtailor (ナチュラル洋服)

 green+wire(ワイヤークラフト)

 hina(刺繍小物)

* hoshi to nami (布絵本&布小物)

* Madoka(編み小物)

* MEINA(パン)

* nako(布小物)

* racisa(布小物)

* ruruorange(編みぐるみ&編みぐるみヘアゴム)

* tipi tricot(bag&ニット小物)

* tomori(ワイヤークラフト)

 タニグチミドリ(木のもの)

* 猫実珈琲店 (お菓子) 

* クルマキ(布小物)
[PR]
# by monpetitpanier | 2013-06-04 17:35 | 事務局からのおしらせ
遅くなりました~!
プチ・パニエの9回目の日程決まりました。
2013.7.7sun~7.8mon の二日間です。
今年はなんと七夕に。

会場はいつもの浦安住宅公園さん。

初日にはお子様向けのワークショップが
二日目は大人向けのイベントを考えております。
これから決定次第にこちらで
お知らせしていきますね~!
お楽しみに~~~!!

フライヤーデザインも出来上がりました。
b0167681_14324581.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2013-05-26 14:35 | 事務局からのおしらせ
8回目のプチ・パニエも無事に終了いたしました。
寒い中お越しいただいたたくさんのお客様
開店前にお待ちいただいて本当にびっくりでした。
心待ちにしてくださる方がいるというのは
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

参加していただいた作家様
お忙しいなか時間を作っていただき
ありがとうございます。
毎回毎回感謝です。

そして、ずっとこの会場をお借りできるからこそ
続けてこられました。
浦安住宅公園様
ありがとうございました。

今回はポッカさんのポッカレモン100を提供していただきました
ルームフレーバーさん ありがとうございました。
皆さんに喜んでいただけました。

また、9回目へ向けて事務局も頑張ろうと思います。
皆さま、ありがとうございました。


[
b0167681_9493076.png

b0167681_22544545.jpg

b0167681_22544363.jpg

b0167681_22551042.jpg

b0167681_2255882.jpg

b0167681_945032.jpg
b0167681_945865.jpg
b0167681_949236.jpg

b0167681_9451311.jpg
b0167681_9452356.jpg
b0167681_9453870.jpg
b0167681_946588.jpg
b0167681_9471793.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2012-12-11 09:51 | 事務局からのおしらせ
本日は寒い中、早い時間からお待ちいただいき
ありがとうございました。
作家一同本当に感謝しております。

ちょっとバタバタと始まった初日でした。
各作家さんの写真も撮れないまま始まり
気づいたら、各ブースがさみしいことに・・・。
ほんとにすみません。
大失態です・・・・反省。

↑ちゃんととってありました(笑)
どんだけ、おっちょこちょいかわかりますね。
後日アップしますのでお許し下さいませ。


明日は、猫実珈琲店さんの出張カフェがあります。
猫さんのお菓子はもちろんMEINAさんのパンもございます。
コーヒーを飲んでいただくスペースを作りましたので
ゆっくりしていってくださいね。

あすも、10時からお待ちしております。
[PR]
# by monpetitpanier | 2012-12-09 19:50 | 事務局からのおしらせ

搬入です!!

楽しみにしていると、あっという間ですね~!!

いよいよ、明日です!

petit panier vol.8

ディスプレイの終わった方の様子をチラッとお見せしますね。
明日はさらに寒くなるとのことですので
暖かくしてお出かけください。
皆様のお越しをお待ちしております。

こちらまでの道のりは ←左の 交通アクセス をクリックしてください。
バスをご利用の方もこちらからどうぞ。

b0167681_19423993.jpg
b0167681_1943859.jpg
b0167681_19431260.jpg
b0167681_19433940.jpg
b0167681_19454819.jpg
b0167681_19434067.jpg

[PR]
# by monpetitpanier | 2012-12-08 19:51 | 事務局からのおしらせ

ciel blue です。

今回2度目の参加となります。

クリスマスに飾っていただけるものや来年のカレンダーなどもご用意
しました♪

いよいよ明日からです。とても楽しみにしています。

どうぞよろしくお願いいたします。

b0167681_1663139.jpgb0167681_1681418.jpgb0167681_1696100.jpg
[PR]
# by monpetitpanier | 2012-12-08 16:26

Ru*です♪

はじめまして!!
すっかり投稿が遅くなってしまいました…。
気がつけばもう2日前。(>_<)

silver accessoryを作っているRu*と申します。

初参加となります。
今からドキドキ☆

いろんな方とお逢いできることを楽しみにしています。



b0167681_2318148.jpg



気軽にお声を掛けていただけると嬉しいです。(*^。^*)
よろしくお願いいたします!!
[PR]
# by monpetitpanier | 2012-12-07 23:21 | Ru*

Toujoursです*



こんばんは。

朝晩はだいぶ冷えますね♪
風邪が流行っているようで、私もまんまとやられてしまった一人です(汗)

乙女ネックレスも作りました。

b0167681_21433693.jpg


リボンの横にパールをちょこんとつけてみました。


それから、ピアスをいくつか作りました。

b0167681_21453211.jpg


良かったらお手にとって見ていただけると嬉しいです。



[PR]
# by monpetitpanier | 2012-12-07 21:49 | Toujours